りそな銀行の教育ローン

公的な教育ローンが条件的に厳しい場合、選択されるのが銀行など民間金融機関の教育ローンということになります。多くの銀行教育ローンは、無担保で連帯保証人は必要ありません。また、春の新入学前は金利の優遇キャンペーンを実施している所が多いようです。できれば金利が安いに越したことは無いので、銀行のキャンペーン時期はねらい目となります。

ここではりそな銀行教育ローンを紹介します。
大手銀行であるりそな銀行教育ローン無担保変動金利型です。

融資の条件は以下の通り。

・借入時に満20歳以上満66歳以下で、完済時に満75歳未満の方
・前年の税込み年収が200万円以上の方
・勤続年数、または営業年数が1年以上の方

融資金は幼稚園以上の教育費に利用が可能です。融資金額は1万円単位で、10万円から最大300万円以内となっており、返済期間は1年単位で10年以内です。子供の在学中の元金返済の据え置きが可能。返済方法は、毎月の元利金等返済とボーナス併用返済とができます。金利は、平成19年12月現在、年5.375%、他の大手銀行と比べると少し高めの設定です。連帯保証人は必要ありませんが、りそな銀行所定の保証会社の保証を受けます。また、団体信用生命保険の加入は必須ですが加入料はりそな銀行負担です。

埼玉りそな銀行はりそなグループの1つですが、平成19年11月1日から平成20年4月30日までの間、教育ローンの金利優遇キャンペーンを行っています。金利が年2.875%と、通常金利の1.5%の優遇を受けることができます。お申し込みはインターネットでも可能です。このようなキャンペーンを是非利用したいものです。
posted by roan at 13:46 | 銀行の教育ローン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。