三菱東京UFJ銀行の教育ローン

三菱東京UFJ銀行教育ローンは、幼稚園から利用できるので早いうちから教育資金を用意することができます。三菱東京UFJ銀行教育ローンは無担保型です。

三菱東京UFJ銀行教育ローン融資条件は、以下のとおりです。

・借入時の年齢が満20歳以上で、完済時の年齢が満70歳以下
・勤続年数(自営の場合は営業年数)1年以上
・前年度税込年収(個人事業主は申告所得)が200万円以上
・三菱東京UFJ銀行所定の保証会社の保証を受けられる
・団体信用生命保険に加入できる方(保険料は銀行負担)


融資金額は1万円単位で、10万円から300万円以内、融資期間は、6ヶ月単位で1年以上10年以内です。子供の在学中は金利のみを支払い、元金返済を据え置くこともできます。保証人は不要で、金利は変動金利方式と固定金利方式から選べます。返済方法は元利金等返済ですが、ボーナス併用返済も可能です。

ちなみに、2007年12月中の借入分は、変動金利方式は4.875%、固定金利方式の金利は6.625%です。変動金利の金利は、毎年4月1日と10月1日の三菱東京UFJ銀行所定の短期プライムレートを基準として、年2回見直しを行います。返済が短期で済むなら変動型、長期にわたるなら固定型がいいかもしれません。

子供に掛かる大学までの教育費は1人1,000万円ともいわれています。早いうちに資金を貯める必要がありますね。家計から捻出できれば良いですが、限られた収入の中では限度があります。そこで教育ローンということになるわけですが、まずは国の公的ローンや奨学金制度の利用を考えましょう。できれば金利は安いほうがいいですしね。銀行教育ローンは、公的ローンが条件的に無理な場合に検討するのがよいかと思われます。
posted by roan at 15:03 | 銀行の教育ローン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。